☆なんちゃって柴犬的な華☆

成犬で拾った華ですが 今ではすっかり柴犬になりきり、そしてお嬢のように暮らしております♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寂しいかも・・・
今週末(土日)は町内のお祭りでした

は太鼓の音やら盆踊りの音が 
怖くて朝からへたれてますよ・・・UTェTU クゥーン

お祭りの準備もあったり 町内の同じ班の方が亡くなりお通夜などもあって
金曜から バタバタしとりました・・・

やっとこの時間(23:20)に落ち着いたけど 体のあちこちが痛くて
私はぼろぼろっす(T.T )( T.T)

でも明日から息子達はサッカー合宿(4泊5日)で居ないので
共々私は 少しゆっくりしましょかねぇ~( ´ー`)フゥー...

そんでもって 今日の次男の横で 
お祭りの音に怯えとりますよ
hana987.jpg


それから息子達 やっと合宿の用意に取り掛かりましたぞっ~!!!
hana988.jpg


なぜか次男は上半身裸で荷物を一階に持ってきてと一緒に荷造りっす

長男も一緒にと遊びながらやっとります(≧m≦)
hana989.jpg


華ぽん~ 明日からお兄ちゃん達居ないけど寂しいぃ~?
(回りが乱雑としてますがこれはすべて息子達の合宿用意ですたい)
hana990.jpg


「寂しいけど ホントはmamaさんが寂しいんじゃないのぉ~

うっ・・・ に痛いとこつかれてhanamama今日も撃沈です



前回のブログのレスが遅くなりそうですがお許しを~(-人-)
明日からは 自由な身になりますのでゆっくりお返事させていただきます♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 23:31:42|
  2. 華日記
  3. | コメント:14

少しだけ・・・
華ぽん♪ 昨日は1ヶ月ごとの検診に行ってきました!!!

待合室では相変わらず尻尾が下がっております(TOT)

私がイスに座ってると そのイスの下にでかい体を隠すようにして
私の足の間から顔だけ出して回りの様子を伺ってます
キョロ(・・ U三U ・・)キョロ
hana985.jpg


診察室に呼ばれて行く時も 必死に抵抗してたよ(≧m≦)

でっ 気になる体重は・・・ 10.10kgでした
前回(10.35kg)よりはすこ~~~~しだけ減ってたけど
まだまだ落とさなくちゃね( ´ー`)フゥー...

診察台の上でも逃げようとしてる華ぽんです(+_+)
hana986.jpg


フロントラインを付けて貰って 膝の具合いも見てもらって
あと咳のほうも落ち着いてるので 異常なし

あとはもう少し体重を落としたほうがいいって事だけでした!!!

今日から散歩も頑張って長めに行こうね♪ 華ぽん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 14:45:35|
  2. 華日記
  3. | コメント:16

顔変化!!!
先週に比べると雨の影響からか かなり涼しくて
は散歩・ご飯の時以外はひたすら寝てばかりです

年齢的な事もあるのかもしれないけど 
ホントに寝てばかり ∪- ェ -∪.。。zzZZ

それも時間帯によって 涼しい所を探して遊牧民の如く
あちこちで寝てます  ∪- ェ -∪.。。zzZZ

今はキッチンの隅の掃除の行き届いてない所でトドのように
横たわってるよ(≧m≦)
hana983.jpg


私や息子達がちょっかい出すと・・・
「oU`X´Uノ"...私は眠いんだから起こさないで
hana984.jpg


ヾ(≧へ≦)〃 華ぽん  顔が寝てる時と
あくびしてる時 180度違って怖いっす(TωT)(TωT)(TωT)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 22:39:54|
  2. 華日記
  3. | コメント:12

やっちまった・・・
日月と連休だったけどみなそれぞれに予定があって
と私は相変わらずまったり組でした

日曜は短時間だけどpapaさんの実家にお線香あげに行ってきたよ!!!
もちろんも連れて

着いてから玄関に繋いでおいたら すごい甘えた声で
鳴くもんだから お義母さんが「足拭いたら家に入れていいわよ」
とお許しがでたので さっそく家の中へ~

「お義母さん お義姉さん こんにちワン∪・ω・∪」
hana980.jpg


お義母さんもお義姉さんも ちょっとワンちゃんが苦手なので
触れないんだけど はお二人が気になってうろうろちょろちょろ~
hana981.jpg


そんなを見ながらお義母さんが
ちゃんは 家の中で粗相しない?」

papaさん「今まで一回もそんな事しないし 大丈夫だよ」

なぁ~んて みんなで楽しくお茶飲んでたら

なっなっなっんとっ~

ったらいきなり玄関マットの上でしたのっ~

これには私もpapaさんもすっごい驚いちゃったさっ~

すぐに掃除したんだけど 私は真っ青 
お義母さんもお義姉さんも笑って許してくれたけど・・・

でもは我が家に来てから6年間で一回も家の中でとか
粗相した事なかったら ホントにびっくり

私なんてそれからずっ~とお義母さんに謝ってばかりだったよ

それなのにったら すっきりしたのか 自分で涼しい場所を見つけて
まったり ゆっくり にっこりしてるしぃ~
hana982.jpg


いったいなんでしちゃったのかなぁ~???
家の中に入る前にしっかりおトイレタイムもしたのに・・・

こんな事になるなら 鳴いても玄関に繋いでおけば良かった・・・
(反省してます)


今日の夕方は散歩の時間前なのに 私のとこに来て「クゥンクゥン」
言ってるので すぐ外に行ったら 早々と・・・

したい時は こうやって知らせるのに

なぜpapaさんの実家では出来なかったのかなぁ~?

これじゃ~嫁の意地悪みたいじゃん・・・  
嫁姑戦争勃発ってな事になったらのせいだぞっ~(+_+)

(嫁姑問題なんて大袈裟かしら)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/18(火) 17:34:39|
  2. 華日記
  3. | コメント:16

華のぼやき!!!
本日のブログはがUPしてます♪




今日の午前中は平和だったのに・・・∪- ェ -∪

しまちゃんに貰ったお昼寝用ベッドでぐぅ~すか寝てたのに・・・
hana976.jpg


mamaさんと二人でエアコンの効いた部屋でまったりしてたのに・・・
hana977.jpg


そんでもって窓に居たナナフシなんかも激写したりしてたのに・・・
etc185.jpg


それがっ~午後になったらすごい雷で参ったワン UTェTU クゥーン

3時間近くゴロゴロしててもう怖くて怖くてびびりっちだったとです

でも雷もやっと止んで またmamaさんとまったり昼寝しよぉ~と

思ってたのに 急に「ただいまぁ~」「お邪魔しやすっ」・・・・・・

どやどやとお兄ちゃん達がサッカー部の友達や後輩君達を連れて来て

びっくりして みんなに吠えまくりだワン Uー'`ー;U ムムッ

いっきに人口密度と平均年齢がUPUPじゃ~

あんまり吠えてたら mamaさんが散歩に連れて行ってくれたけど

何しろ家に居る若い子達が気になって気になって

散歩どころじゃ~ないよっ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
hana978.jpg


こんなにチャリがあって邪魔だワン

それなのにmamaさんは「じゃ~家でご飯でも食べてきな」
とか言っちゃってさっ~ oU`X´Uノ"

いそいそと夕飯の支度してるよ・・・それも7人分も・・・

mamaさん みんなのご飯より私のご飯もちゃんと用意してよね
hana979.jpg


華ぽん♪ 大丈夫だよ ちゃんとの分も一緒に用意するから
みんなと仲良くするんだよ」

解ったワン!!! ご飯の時だけ仲良くするよ U ̄ー ̄U ニヤリ  



以上 のぼやきは終わりでつ♪

という事で今現在のはみんなと仲良くご飯食べて

何故だか???みんなのど真ん中に居座っております

息子達以外の誰かが立つと も一緒に立って

無言のまま威嚇しとりますよO(≧∇≦)O

その光景も画像に撮りたかったけど 図々しい私でもさすがに

若い子達の中には入っていけませんぜっ~(≧w≦)おひょひょ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/15(土) 18:46:12|
  2. 華日記
  3. | コメント:16




前のページ | ホーム | 次のページ
