☆なんちゃって柴犬的な華☆

成犬で拾った華ですが 今ではすっかり柴犬になりきり、そしてお嬢のように暮らしております♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった・・・
日月と連休だったけどみなそれぞれに予定があって
と私は相変わらずまったり組でした

日曜は短時間だけどpapaさんの実家にお線香あげに行ってきたよ!!!
もちろんも連れて

着いてから玄関に繋いでおいたら すごい甘えた声で
鳴くもんだから お義母さんが「足拭いたら家に入れていいわよ」
とお許しがでたので さっそく家の中へ~

「お義母さん お義姉さん こんにちワン∪・ω・∪」
hana980.jpg


お義母さんもお義姉さんも ちょっとワンちゃんが苦手なので
触れないんだけど はお二人が気になってうろうろちょろちょろ~
hana981.jpg


そんなを見ながらお義母さんが
ちゃんは 家の中で粗相しない?」

papaさん「今まで一回もそんな事しないし 大丈夫だよ」

なぁ~んて みんなで楽しくお茶飲んでたら

なっなっなっんとっ~

ったらいきなり玄関マットの上でしたのっ~

これには私もpapaさんもすっごい驚いちゃったさっ~

すぐに掃除したんだけど 私は真っ青 
お義母さんもお義姉さんも笑って許してくれたけど・・・

でもは我が家に来てから6年間で一回も家の中でとか
粗相した事なかったら ホントにびっくり

私なんてそれからずっ~とお義母さんに謝ってばかりだったよ

それなのにったら すっきりしたのか 自分で涼しい場所を見つけて
まったり ゆっくり にっこりしてるしぃ~
hana982.jpg


いったいなんでしちゃったのかなぁ~???
家の中に入る前にしっかりおトイレタイムもしたのに・・・

こんな事になるなら 鳴いても玄関に繋いでおけば良かった・・・
(反省してます)


今日の夕方は散歩の時間前なのに 私のとこに来て「クゥンクゥン」
言ってるので すぐ外に行ったら 早々と・・・

したい時は こうやって知らせるのに

なぜpapaさんの実家では出来なかったのかなぁ~?

これじゃ~嫁の意地悪みたいじゃん・・・  
嫁姑戦争勃発ってな事になったらのせいだぞっ~(+_+)

(嫁姑問題なんて大袈裟かしら)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/18(火) 17:34:39|
  2. 華日記
  3. | コメント:16

コメント
どうしてなんでしょうね~~

不思議~~
いたずら??
華ちゃん劇場なのかしら?(笑)

でも華ちゃん普段はとても偉いのね~
自分でちゃんと知らせるんだ~ごんはそんなことないんですよ~
教えてくれると助かりますよね~
  1. 2006/07/18(火) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. ごんママ #-
  4. [ 編集]
こんばんは~
華ちゃんも旦那さんの実家に行ったのねーん。
りくやんも週末に行ってきたんだよぉ~
でも、りくやんはリラックスできずウロウロして
2階まで行ったり、トイレを覗きに行ったりして
落ち着きがなくって。。。誰に似たん?笑

うちの実家のマルーチーズも、よそでは絶対に
オソソしないのに、何故か我が家に来ると
必ず、うん○をするのよ~
不思議でね~。
ニオイを付けてるのかなぁ~?謎だよね~
華ちゃんはうん○がしたくなったら教えに来るんだね~
賢いなぁ~。りくやんは1度も教えに来た事がないの。。。
  1. 2006/07/18(火) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. のりち~♪ #EBUSheBA
  4. [ 編集]
どひゃぁあ~、華ちゃん、やってくれたねぇ(笑)
緊張して、トイレが近くなったのかなー

けど、ママさんにとっては笑い事じゃすまないかなぁ~?
でも、もう笑い飛ばすしかないよ
hanamamaさん、お疲れさまでした~!e-266
  1. 2006/07/18(火) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. ノア母 #VEIOABK.
  4. [ 編集]
うちはね、昨日部屋の中に入ったら、
すぐにカーペットの上で
しぃぃぃぃぃぃぃ~v-72
やることは同じだね
さすが(?)Wハナv-17
  1. 2006/07/18(火) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. けいこ #hfvzPPLw
  4. [ 編集]
緊張とか慣れない場所だと、うん○とかおしっことかでちゃうのみたいですね。
家も病院いくとおしっこがでちゃうんですよ。
病院とか行く前に必ずおしっこ、うん○させていくけどやっぱりちょろっとでちゃうんですよ。v-406
  1. 2006/07/18(火) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. 亀の子たわし #aTyr7H/U
  4. [ 編集]
きっとね!
華ちゃん、緊張してたんだよ。だからでちゃったの。マイもケンも緊張するとしてしまうことあるよ。
でも、ほんとびっくりで言い訳大変でしたね。お疲れ様でした。
ところで華ちゃん、車苦手?
ケンも舞も小さいときから平気でした。華ちゃん、練習してビール小屋でそっとオフ会したいよん。まじです!v-10
  1. 2006/07/19(水) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集]
華ちゃん~やっちゃったね!!
うふふふ  ・・・・・・
嫁姑戦争勃発は大げさでしょう~なんて・・・
華ちゃん存在感をアピールしたかったりして~!!

姑もいる時は・・・存在が大きすぎて~
はあ~なんてため息すら出ちゃったけど・・・
いざいなくなると~
こんなに淋しいのかと?あらためて感じてます。
いまさら遅いって!!
たった半年の同居だったけど~
最後の最後には・・・一度だけケンカして~
本当の親子になれたのかな?なんて~
天に召される時にそんな手紙を義母に書きました。

また・・・雨雨雨・・
華ちゃん~まったりしてる?   
  1. 2006/07/19(水) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. モンチッチ大好き #-
  4. [ 編集]
あちゃちゃー、華ちゃんやっちまったかー。
わんこがちょっと苦手なお母さん達に華ちゃん何かを思ったのかぁ?
でもhanamamaさん、大丈夫大丈夫。
papaさんのお母様とお姉様だったらきっと優しく許してくれるはず。
hanamamaさんにとっては穴があったら入りたい出来事だったかもしれないけど
その後のみょ~にリラックスしている華ちゃんの顔がうぷぷぷだね。
  1. 2006/07/19(水) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]
★ごんママさんへ★
今だに理解不能ですよ・・・
普段出来ても 肝心なときに出来ないとね(T.T )

華劇場なら なんかオチがあるのかなぁ~?(≧m≦)
ごんちゃんは粗相したりしないよね?

  1. 2006/07/19(水) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★のりち~♪さんへ★
りくやんも実家に行ってきたんだ。
でもウロウロするだけで 粗相しないでしょ?
偉いなぁ~♪ りくやんは!!!

実家のマルチーズワンちゃんは 匂い付けしてるんだね
華は匂い付けって感じじゃなくて
いきなりv-294したからなぁ~(T.T )
びっくりするやら落ち込むやらですわっ~
  1. 2006/07/19(水) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★ノア母さんへ★
はいぃ~(T.T )( T.T)
華はやってくれましたよ
緊張してたようには見えないとこが 
ちと憎たらしい華です

でも今は息子達から「v-294華~」って
変なあだ名までついちゃったさ(_≧Д≦)ノ彡
  1. 2006/07/19(水) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★けいこさんへ★
え!(゚ロ゚;ノ)ノ
はなちゃんもカーペットで???

まさしくWハナだよね(T.T )( T.T)
喜んでいいのやら 悲しんでいいのやら・・・
  1. 2006/07/19(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★亀の子たわしさんへ★
緊張してたんでしょうかねぇ~?
そう言って頂けると救われますよ

亀の子たわしさんとこの柴ちゃんは
病院でちょろっと???
ごめんなさい つい笑ってしまいました(^.^)
それはそれで可愛いですね♪
  1. 2006/07/19(水) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★ケンママさんへ★
やっぱり緊張してたのかなぁ~?
今までになかったからびっくりしたけど
マイちゃんもケンちゃんも粗相しちゃうのね?
なんだか安心してきました♪

それと華は車大好きなんですよ♪
2月には京都まで車でオフ会してきた位だから
福生あたりなら すぐ飛んで行けますよ~♪
ちかいうちにビール小屋でやりましょう
メールしますね♪
  1. 2006/07/19(水) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★モンチッチ大好きさんへ★
存在感アピールかぁ~!!!
そうなのかもしれないね

たしかにお姑さんの存在は大きいよ
でもお義父さんが亡くなってからは
お互いにかなりあゆみ寄ったかなぁ~って
思ってるよ
同居もどうなるか 解らんけど
また華を連れて実家に行ってきます!!!
  1. 2006/07/19(水) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★beさんへ★
ぅっうっ(T.T )( T.T)
華はやっちまいましたよ・・・
でもお義母さんもお義姉さんも私と違って
寛大な人だから 笑ってくれてたから
私も少しはホッとしたよ

ホント穴があったら入りたかった
でも恥ずかしいって言うより なんで???って言うほうが
大きかったかなぁ~
華もボケたのかなって心配しちゃうよ
それなのに v-294したら この画像のように
まったりしてるし・・・ さすが私の娘です
図々しいでしょ(≧m≦)
  1. 2006/07/19(水) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する




<<顔変化!!! | ホーム | 華のぼやき!!!>>
