☆なんちゃって柴犬的な華☆

成犬で拾った華ですが 今ではすっかり柴犬になりきり、そしてお嬢のように暮らしております♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華のぼやき!!!
本日のブログはがUPしてます♪




今日の午前中は平和だったのに・・・∪- ェ -∪

しまちゃんに貰ったお昼寝用ベッドでぐぅ~すか寝てたのに・・・
hana976.jpg


mamaさんと二人でエアコンの効いた部屋でまったりしてたのに・・・
hana977.jpg


そんでもって窓に居たナナフシなんかも激写したりしてたのに・・・
etc185.jpg


それがっ~午後になったらすごい雷で参ったワン UTェTU クゥーン

3時間近くゴロゴロしててもう怖くて怖くてびびりっちだったとです

でも雷もやっと止んで またmamaさんとまったり昼寝しよぉ~と

思ってたのに 急に「ただいまぁ~」「お邪魔しやすっ」・・・・・・

どやどやとお兄ちゃん達がサッカー部の友達や後輩君達を連れて来て

びっくりして みんなに吠えまくりだワン Uー'`ー;U ムムッ

いっきに人口密度と平均年齢がUPUPじゃ~

あんまり吠えてたら mamaさんが散歩に連れて行ってくれたけど

何しろ家に居る若い子達が気になって気になって

散歩どころじゃ~ないよっ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
hana978.jpg


こんなにチャリがあって邪魔だワン

それなのにmamaさんは「じゃ~家でご飯でも食べてきな」
とか言っちゃってさっ~ oU`X´Uノ"

いそいそと夕飯の支度してるよ・・・それも7人分も・・・

mamaさん みんなのご飯より私のご飯もちゃんと用意してよね
hana979.jpg


華ぽん♪ 大丈夫だよ ちゃんとの分も一緒に用意するから
みんなと仲良くするんだよ」

解ったワン!!! ご飯の時だけ仲良くするよ U ̄ー ̄U ニヤリ  



以上 のぼやきは終わりでつ♪

という事で今現在のはみんなと仲良くご飯食べて

何故だか???みんなのど真ん中に居座っております

息子達以外の誰かが立つと も一緒に立って

無言のまま威嚇しとりますよO(≧∇≦)O

その光景も画像に撮りたかったけど 図々しい私でもさすがに

若い子達の中には入っていけませんぜっ~(≧w≦)おひょひょ♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/15(土) 18:46:12|
  2. 華日記
  3. | コメント:16

コメント
一番下の写真の華ちゃん
お耳が相当後ろにさがっていますね。
かなり、音に警戒している雰囲気が伺えますね。
家の柴は雷、地震が来てもそんなに吠えないです。
知らない人だと吠えますけど・・・当たり前か
  1. 2006/07/15(土) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. 亀の子たわし #aTyr7H/U
  4. [ 編集]
若者達の中にいる華ちゃん、見たかったわ~(笑)
7人分のご飯、お疲れ様です!

コタも雷は嫌いみたい。
ゴロゴロなると耳をぴくぴくさせます。
まだ派手な『ガッシャーン』は未体験。
どんな反応するかしら。
  1. 2006/07/15(土) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]
いいな~
華ちゃんのおうちって、お客様おおくて~

華ちゃんぼやきかわいいけれど。
お客様うれしいよね~

本当に最後の写真のお耳かわい~~~
あと顔の輪郭がはっきりしていて、なんだか
くくっている?みたいな?おきものみたいな・・・
(笑)不思議は華ちゃんでした~
  1. 2006/07/16(日) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. ごんママ #-
  4. [ 編集]
華ちゃん、マッタリユッタリしてたのね。
こっちも午後から雷が凄かったよ。
しかも凄い土砂降りだったし・・・でも、家にいたので
何とも無かったけど・・・。
散歩も上がってから行ったけど、アスファルトが
乾くとジワx②と熱気が・・・。
凄い雷がなると大合唱だよぉ~>。<;

華ちゃんの寝てるときの顎~首の所を
さわりたぁ~~い!!
気持ちよさそう・・・
  1. 2006/07/16(日) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. 由紀子 #-
  4. [ 編集]
若いエネルギー
華ちゃんこの際若いエネルギーを吸いとちゃってねぇ!
それにしても7人分・・・食べ盛りの高校生(^_^;)
気持ち良いくらい食べるんでしょうね~~~

hanamamaさんも高校生の若いエネルギーを吸い取ってやぁぁぁ♪

「ナナフシ」なんて珍しいね~!
  1. 2006/07/16(日) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]
華ちゃんの寝顔はいつ見ても癒されるよ~!
ウフフ・・・気持ち良さそうです~

そんな中をゴロピシャ~バリバリ~なんて
雷は勘弁よね!
私も~仕事しながらキャーなんて悲鳴あげてしまう~
帰宅時間になると~雷と雨・・・・
ナンデこうなるの?とぼやいてます。

しかし・・・・・・・
hanamamaはえらいな~
息子の友達や後輩に夕飯を~やさしいんだね・・
料理上手だから~ぱぱっとつくるんでしょ~
今度コツを伝授してください~
ヨロシク・・・・・

それから~ナナフシを激写するhanamamaもすごい~
カマキリのような虫類は苦手だす・・・・
昔~大昔は~田舎育ちで
カブト虫やクワガタであそんだり~
ターザンまでした男まさりの子だったのに~
どこから女の子になったのか????
あ~~笑えるよ・・・・
でも~今は虫はダメ・・・・
長くなるので~バイバイ!!
  1. 2006/07/17(月) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. モンチッチ大好き #-
  4. [ 編集]
華ちゃん、若いエネルギー7人分吸い取って益々若返ったかな~?

あたしゃ、すっかり昨日の暑さで干からびて
若者の生き血が吸いたいどぉ~
(我ながら恐ろしいおバァ発言だなぁ…v-356
7人来ていて“食べていきな♪”
すごい~!パチパチパチv-10
何て寛大な!主婦の鏡!
  1. 2006/07/17(月) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. なつはづき #0Rz4wf6I
  4. [ 編集]
そろそろ梅雨も終わりなのかね、この頃、すごい雷多いよね。
すももってば、ニブチンなのか、雷が頭の上で鳴っててもまったくいつもと変わらんのだけど・・・
ヘンなもの怖がるくせにね~
うちも長男が高校生の頃、よく友達に御飯食べさせたなぁ。
最近じゃ、大人になっちゃってさびしいもんよ。
次男はみんなでワイワイ型じゃないから、来ても二人くらい。
みんなすももと遊んでくれるから、小さい兄ちゃんのお友達が来ると
すももは甘えっぱなし・・(^^ゞ
  1. 2006/07/18(火) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]
★亀の子たわしさんへ★
音には敏感なんですよっ~!!!
特に雷とか太鼓とか花火とか・・・
これからの時期は そういう音が多くなるので
どうなる事やら・・・v-403

亀の子たわしさん家の柴ちゃんは
しっかり番犬してるんですね♪偉いなぁ~♪
  1. 2006/07/18(火) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★ちゃん吉さんへ★
若者達の中でも華は一人で無言の威嚇してましたよ!!!

コタロー君は雷・・・どうなんでしょうね?
少しだけ怖がるぐらいなら まだいいけど
華みたいにパニックになっちゃうと
困るよっ~v-406


  1. 2006/07/18(火) 15:18:28 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★ごんママさんへ★
お客様って言うより合宿所のようになってますよv-393
華も少しはお客様に慣れてくれればいいけど
それがなかなかですわっ~
ごんちゃんみたいにフレンドリーになってくれないかなぁ~♪

華もやっと夏毛になりそうで 顔周りが
おサルさんのようになってきてるかも・・・
  1. 2006/07/18(火) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★由紀子さんへ★
今年は雷がすごいよね・・・
由紀子さんとこは雨もすごいんだね
大丈夫かな?

華は雷とか鳴ってないときは いつもこんな感じで
プクプクした格好で寝とります
つい私も顎とかお腹とかこちょこちょしてますよん♪
  1. 2006/07/18(火) 15:22:27 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★RUNさんへ★
まさしく華よりも私が若いエネルギーを
吸い取りたいですわっ~(≧m≦)
なんならRUNさんにもおすそ分けしまひょか?(^.^)

7人分のご飯・・・ あっと言う間になくなりました
粗食にもかかわらず 綺麗に食べてくれて良かったよ

ナナフシもこの後 庭の木に移したけど
どうなったかなぁ?
  1. 2006/07/18(火) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★モンチッチ大好きさんへ★
今年は特に雷が多いと思いません?
私も雷が苦手なので 華とびびっておりますよv-12

それと私は料理は苦手なんでつ(TOT)
だから おかずを適当に大皿に盛って
あとはご飯を出すだけだよ!!!
対した物は作れませんのよぉ~(+_+)

ナナフシも久しぶりに見たよ
この辺は 蛇とかトカゲとか虫が多いよね
すっかり私も昆虫系には慣れましたよん♪(≧m≦)
  1. 2006/07/18(火) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★なつはづきさんへ★
(* ̄0 ̄*)ノおーい!なつはづきさんやぁ~♪
今度我が家に 生き血を吸いにおいでぇ~v-218
金はないけど若さだけならあるどっ~♪♪♪

ついでにご飯も食べに来なよ♪
と言っても 対した物は作れませんが・・・
若い子達は質より量だから どんなにまずくても
しっかり食べてくれるのよん♪


  1. 2006/07/18(火) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]
★すもも母さんへ★
すもも母さんとこ 雨は大丈夫?
TVとかで 雨がすごいって言ってたから・・・
雷も多いね
すももちゃんは平気なんだ♪ 羨ましいv-398

長男君と次男君は性格が違うんだね!!!
うちも性格は違うけど なぜか友達の家には
行かないで うちにばかり集まるよ
たぶん どっちの友達も集まって賑やかにになるから
そのほうが楽しいのかなぁ~?
でも しょっちゅうだと 米が無くなるどぉ(TOT)
  1. 2006/07/18(火) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. hanamama #Xa0.Kibk
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する




<<やっちまった・・・ | ホーム | アイコンタクト!!!>>
